TEL:0120-415-372

0120-415-372
11:00~21:00 / 火曜日 定休

資料請求
(無料)

出張カウンセリング

お電話でのお問い合わせ

TEL.0120-415-372

11:00~21:00 / 火曜日 定休

電話をかける

ブログ

2022.05.26

「お見合い」で理想と違った方を好きになることも

こんにちは。

皆様、サザエさんはご存知でしょうか?

言わずと知れた国民的アニメ「サザエさん」です。

実はそのサザエさん、お見合いがテーマになっている回があります。

記憶があやふやな箇所もありますが

内容を大まかに書いてみますね。

波平さんが会社の上司から、知り合いの娘さんのお見合い相手を探すように頼まれます。

お相手の条件は

①スポーツマン

②高身長

③料理好き …

と、かなりお高い理想をお持ちなのですが…。

お見合い当日。

現れた男性は背が低いポッチャリ体型の男性。

「スポーツはしない」「食べる事は好きだけ

ど、料理はしない」など、女性の理想とはかけ離れている事が次々と明らかになります。

女性の機嫌がみるみる悪くなっていき、このお見合いは不成立か、と誰もが思った時、ハプニングが起こりました。

お見合い現場に、ネコのタマを追いかけてタラちゃんが走って入ってきます。

そして、タラちゃんは転んで泣いてしまうのです。

すると、男性がタラちゃんとネコのタマを抱き抱え、優しく声を掛けてあやし始めました。

タラちゃんはすっかり笑顔に…!

すると、どうでしょう。

その様子を見た女性は、男性の優しさを知り心変わり✨

めでたく二人は結ばれるのでした💕

この話を聞いたワカメちゃんは

「理想のタイプではなくても、相手の良さを知るとうまくいくのね」と一言。

それに次ぐ波平さん。

「左様、理想だけが全てではない」

こうして、この物語は終わります。

いつもの楽しいサザエさんではありましたが、なんだか胸に引っかかるモノが…。

そう、ワカメちゃんの一言。

皆様はどのようにお感じになられましたか?

若干9歳の女の子が、このような達観したようなセリフを言った事にも驚きましたが、

ワカメちゃんのこの言葉、

とても大切な事を言い当てていると思うのです。

理想と違ったとしても好きになり得ると言う事。

とてもシンプルです✨

是非、繰り返し呟いてみてください…✨

(気持ちに少し、変化が起こりませんか…✨)

しかし、

「プロフィールを見て希望条件と合致する方にお申し込みする、お受けする」という結婚相談所の活動においては、見落としがちな点かもしれません。

希望条件でお相手を探せる事が結婚相談所の利点ですし、それを活用しない手はありません。

また、条件の水準を全て下げましょうと申し上げているワケでもございません。

貴方の希望や理想は持ちながらも、尚且つ、理想や希望から少し離れた方とも積極的にお会いしてましょう、申し込んでみましょう、と言う事です。

「希望条件とは違ったけれど、優しくていい人だな」

「写真より素敵!」

「もう少しお話ししてみたいな」

などなど、

自分でも予想していなかった方に好印象を持つことも、十分あり得ます✨

「アレ?私(僕)こう言う異性に惹かれるなんて、知らなかった」

と、新しい自分を発見する事は、出会いの可能性を広げる事になります。

理想を胸に、柔軟なお気持ちで、是非とも沢山の方とお出会いになってみて下さい。

きっと何かが変わります…✨

(*御参考まで…

ブライダルサポートネットワークでは、積極的にお見合いをして頂きたいとの思いから、お見合い料を無料に設定しているコースもございます。また、お試し体験も随時受け付けております。貴方に合った婚活スタイルをご一緒に考えさせて下さいね。)

ブライダルサポートネットワーク婚活カウンセラー 黒川

https://www.bridal-net-work.com/

 

資料請求(無料)

詳しい資料を見て判断したい方はこちらから

出張カウンセリング

お電話でのお問い合わせ

TEL:0120-415-372

0120-415-372
11:00~21:00 / 火曜日 定休

メールからのお問い合わせ

  • 全国結婚相談事業者連盟

    ブライダルサポートネットワークは全国結婚相談事業者連盟加盟の優良相談所です。