TEL:0120-415-372

0120-415-372
11:00~21:00 / 火曜日 定休

資料請求
(無料)

出張カウンセリング

お電話でのお問い合わせ

TEL.0120-415-372

11:00~21:00 / 火曜日 定休

電話をかける

ブログ

2022.05.06

婚活を始めるタイミング

皆様、こんにちは。

今回は「婚活を始めるタイミング」について書いてみたいと思います。

そもそも婚活を始めるのに、相応しいタイミングがあるのでしょうか?

「時期」と「年齢」の二つの点から考えてみますね。

「時期」

まずは「時期」について。

どのシーズンに始めるのがベストなのでしょう。

春の麗らかな陽気の中で美しい花々に囲まれたデートは、会話も弾んで楽しいことでしょう。

また、お盆や休日が多い時期に婚活を始めれば、お見合いを集中的に組めるかもしれません。

「クリスマスまでにお相手を見つける!」と目標を持って挑むことも素晴らしいと思いますし、

クリスマス前には婚活パーティも多く開催されていますので、出会いのチャンスも増えるかもしれませんね。

結婚への意識付けをしてくれた親戚に感謝しつつ、婚活を始めるのも一つのタイミングと言えるでしょう。

どれも良いタイミングですね。

そうです!

婚活をスタートする季節はいつでも良いと言うことです。

大切なことは、ご自身が「結婚したい」と心から思った時に行動を起こすことです。

そして、いつ始めたとしても、その時期、季節に合った利点を活かしてお見合いを組んだり、デートを工夫することが出来ます。

勿論、「お見合いやデートのプランが分からない…」と心配になられた方はご安心下さいませ。

仲人が柔軟かつ適切にアドバイスさせて頂きます。貴方らしいプランをご一緒に考えさせて下さいね。

「年齢」

次に「年齢」について。

最近ではあらゆる年代の方々に、「婚活」や「結婚相談所」が浸透し、身近に感じて頂けるようになってきました。

一生涯のパートナーを探すときの優位な手段として結婚相談所が選択肢の一つと考えて頂ける事は大変喜ばしい事です。

幸せを求めることに年齢制限なんてありません。

もし貴方が「結婚したい」と本気でお思いなら、勇気を出して今すぐ一歩を踏み出して下さい。

「まだ20代だから早いかな…」「50歳から始めるのは遅いかな…」等という迷いはお持ちにならないでくださいね。

婚活を始める年齢を考える時には、幾つか気をつけたいことがあります。

それは、貴方がこれからの人生設計を朧げにでも考えていらっしゃる場合です。

例えば、「30歳には子どもがほしい」「40歳にはマイホームを購入したい」「50歳には添い遂げるパートナーを見つけたい」などの

人生プランです。その場合は年齢を逆算して婚活を始めて頂きたいと思います。

結婚相談所で婚活を始めて成婚退会までに接した期間は、平均では凡そ一年程と言われています。

あくまでも平均であり、それに係る日数は人によって様々ですが、それを考慮し婚活をスタートすることが大切です。

そうすることで焦ることなく婚活に取り組んで頂けます。落ち着いて取り組む事で、自分が望んでいるお相手を見極め、

理想の結婚に近づくことが出来るのです。その為にも、人生設計をお持ちの方は余裕を持ってそのスタートを切って頂きたいと思います。

長々と書いてしまいましたが、結論としましては貴方が「結婚したい」と思った時こそ婚活を始めるベストタイミングなのです。

何故かと申しますと、婚活をする上では「結婚したい」と言う気持ちが何よりも大切だからです。

活動の中では色々あると思いますが、ご自分を信じて頑張りましょう。

京都結婚相談所 ブライダルサポートネットワーク 婚活カウンセラー 黒川

 

 

資料請求(無料)

詳しい資料を見て判断したい方はこちらから

出張カウンセリング

お電話でのお問い合わせ

TEL:0120-415-372

0120-415-372
11:00~21:00 / 火曜日 定休

メールからのお問い合わせ

  • 全国結婚相談事業者連盟

    ブライダルサポートネットワークは全国結婚相談事業者連盟加盟の優良相談所です。