TEL:0120-415-372

0120-415-372
11:00~21:00 / 火曜日 定休

資料請求
(無料)

出張カウンセリング

お電話でのお問い合わせ

TEL.0120-415-372

11:00~21:00 / 火曜日 定休

電話をかける

ブログ

2023.02.16

自分らしさを大切に

婚活中の方々の中には、「本当の自分を出せない😥💦」と悩まれている方がいらっしゃいます。

とりわけ、交際中のお相手との関わりの中でその様に感じていらっしゃるようです。

お相手に対して好意を持つほど、心配になってくるのかもしれませんね。

「本当の自分を出したら嫌われないかな…💦」

もしくは

「本当はもっと明るい性格なんだけど、緊張して自分の良さが出し切れない😥」

と言う具合です。

お相手に少しでも好意を持っていたなら、良いところを見せたいと思うのは自然な事🌱

いつもより優しく丁寧、慎重な態度で接している自分に気がついたり、緊張して自然に振る舞えない事が続いたりすると、ありのままの自分を表すタイミングに悩んでしまうのかもしれません。

けれども、

心配はいりません✨✨

人柄と言うのは

良くも悪くも

隠しきれないモノ👀

もし、あなたが婚活中の自分をいつもの自分じゃない様に感じたとしても、あなたの人柄はあなた自身から滲み出ているものです😊

言葉や佇まい、表情や仕草、纏う空気感などから感じとれてしまうのです。

ですから、

自分の事を良く見せようとしている自分に気がついても、それを恥じたり責めたりしないで下さいね😊

会う回数を重ねていく中で、少しずついつもの自分を出していけば良いのです。

お互いに自分らしさを少し出した時に、受け入れ、受け入れられ…を繰り返していく事で気持ちが近づいていくものだと思います💕

一方で、「緊張からぎこちなくなってしまう、自然に振る舞えない」とお悩みの方は、事前にシュミレーション等の事前準備を行う事も有効かと☝🏻

(この点に付きましては改めてご紹介させて頂きたいと思います。)

シュミレーション等の準備をしながら、実践を積むことで、少しずつ緊張が取れてくるはずです。

お見合いやデートに慣れるまでは、注意点や段取りを仲人に確認しながら進めていきましょう。

不慣れで分からないながらも、真摯にお相手と向き合う姿にこそ、あなたの誠実さが見えるはずです。

失敗やぎこちなさ、不器用さは人間味です。

完璧な人なんていないのです😊

最後に名言をひとつ

「社交においては、われわれの優れた特性によってよりも、われわれの欠点によって気に入られることのほうが、かえって多い。」

フランスの作家🇫🇷

ラ・ロシュフコーの言葉です🌹

ブライダルサポートネットワーク  婚活カウンセラー黒川

#結婚 #婚活 #お見合い #成婚 #結婚相談所 #良縁 #仲人 #京都の結婚相談所

https://www.bridal-net-work.com/

 

資料請求(無料)

詳しい資料を見て判断したい方はこちらから

出張カウンセリング

お電話でのお問い合わせ

TEL:0120-415-372

0120-415-372
11:00~21:00 / 火曜日 定休

メールからのお問い合わせ

  • 全国結婚相談事業者連盟

    ブライダルサポートネットワークは全国結婚相談事業者連盟加盟の優良相談所です。