TEL:0120-415-372

0120-415-372
11:00~21:00 / 火曜日 定休

資料請求
(無料)

出張カウンセリング

お電話でのお問い合わせ

TEL.0120-415-372

11:00~21:00 / 火曜日 定休

電話をかける

ブログ

2022.06.09

6月と言えばJunebride!

皆様こんにちは。

季節は6月になりました。

如何お過ごしでしょうか。

私事では御座いますが…先日京セラ美術館へ行って参りました。

お目当ては「ポンペイ展」✨です。

紀元後79年、ヴェスヴィオ山の噴火により噴出物の下に埋没した古代都市、ポンペイ。

火山灰の中から掘り起こされた遺跡からは、古代の人々の暮らしぶりが垣間見え、大変興味深い展示となっていました。

館内の展示物をゆっくり観て周り、そろそろ出口が近いてきた所で、

なんと、、、

ユピテル神とユノ神に遭遇しました✨

(写真が光って見難いですね、すみません💦)

展示物は撮影OKと言う事でしたので、記念に撮影させて頂きました。

こちらの絵画はユピテルとユノの聖なる婚姻の様子が描かれています。

描かれた2人の神様。

右側に描かれたユピテルは全ての神々の頂点に君臨するゼウス様でございます。

一方、左側のユノ(Juno)は女神の中の最高神。6月の女神様であり、結婚を司る女神様です。

6月と言えばJune bride。

“6月の花嫁が幸せになれる”と言われるのは、ユノの加護を受けられると信じられた事に由来しているのだとか✨

そんな有難い女神様に、まさかポンペイ展でお会い出来るなんて。

古代の人々はユノ神を絵に描いて飾る事で、神を身近に感じ、幸せな結婚、家庭円満を願ったのでしょう。

今も昔も、人々の願いは同じという事でしょうか。

古代人に親近感を感じずにはいられません✨

季節は6月。

このタイミングでこの絵画に出会えたのも、何かのご縁かと。

皆様にユノ神のご加護がありますように…✨✨

ブライダルサポートネットワーク

婚活カウンセラー 黒川

https://www.bridal-net-work.com/

#結婚 #婚活 #お見合い #成婚 #結婚相談所 #良縁 #仲人 #京都の結婚相談所

資料請求(無料)

詳しい資料を見て判断したい方はこちらから

出張カウンセリング

お電話でのお問い合わせ

TEL:0120-415-372

0120-415-372
11:00~21:00 / 火曜日 定休

メールからのお問い合わせ

  • 全国結婚相談事業者連盟

    ブライダルサポートネットワークは全国結婚相談事業者連盟加盟の優良相談所です。